お客様の声 タカシンホーム 自由設計のアイムの家で、20代からの新築、家づくり、リフォーム。広島県三原市の工務店です
タカシン・ホーム

お客様インタビュー

INTERVIEW

100点満点で満足のいく家づくりでした!

S様邸


ガリバリウムと木目の外観が目を引く、中庭のあるモダンな平屋のS様邸の家づくりをご紹介します。



Q.家づくりをはじめる前の不安や悩みを教えてください

元々この街に住んでいましたが、土地はイチから探していたので、やっぱりご近所さんとなじめるのかなどの不安はありました。担当のホームアドバイザーの方がたくさん要望を聞いてくださったので安心して家づくりを進めることができました。

Q.お家づくりをはじめたきっかけは何ですか?

のびのびと子育てができるマイホームを持ちたいと思い、家づくりをはじめました。





Q.どのような経緯でタカシン・ホームを知りましたか?

主人の友人がタカシン・ホームの現社長さんの弟で、タカシン・ホームという会社を知りました。タカシン・ホームのCMが良く流れているのを見ましたし、あとは地元の企業だったので安心感を感じていました。

Q.タカシン・ホームでの家づくりの決め手はありますか?

担当の設計士さんに相談し、平屋のプランを提案してもらったことです。元々友人からの紹介だったこともありタカシン・ホームでお家を作ることは決めていましたが、提案してもらったプランを見て「面白いプランをかくなぁ」と一目見て気に入ったのが決め手です。



Q.土地はどのようにして選ばれましたか?

子どもを転校させたくなかったので、元々住んでいた場所の近くで家づくりを考えていました。新しい団地があまりなく、スーモなどのポータルサイトをいつも見ていましたが、なかなかいい土地情報が見つかりませんでした。ですが、担当のホームアドバイザーさんに相談する中で、ちょうど運よく希望の学区内で四角い土地が見つかり、気に入ったのでここに決めました。

Q.家づくりのテーマを教えてください

テーマは子育て、そして家族をいつも感じられる家です。2階建てにするか、平屋にするか悩んでいたのですが、道路沿いだったので外からの視線と子供たちの庭遊びが危ないなと気になっていました。ですが、担当の設計士さんにプライバシーを確保した中庭のプランを提案してもらい、希望がすべて叶うこの「ロの字型」の平屋にすることに決めました。建てた後に後悔はしたくなかったので、ホームアドバイザーと設計士の方にしっかり相談し、こだわりを詰め込みました!








Q.お気に入り・こだわりのポイントを教えてください

ロの字型の中庭は、プライバシーを守り、子どもたちを家に居ながらたっぷり遊ばせられるだけでなく、室内が昼間は電気をつけなくてもとても明るいです。全面に大きな窓を付けているのでリビングから子ども部屋など違う部屋の様子も見る事が出来るので子育てにも安心の間取りになっています。ランドリールームとファミリークローゼットを繋げた動線、靴を並べられる広いシューズクローゼット、子ども部屋は長女と次女の部屋を今は1つの空間にしていますが、真ん中に仕切りを付けれるようにし、将来子供たちが成長しても安心の部屋になりました。すべてにこだわったので、挙げるとキリがありません!(笑)

Q.家づくりで大変だったこと、悩んだことはありますか?

後悔しないように家族でたくさんこだわったので、プランは何度も細かく変更してもらいました。家が完成するまでに1年かかったと思います。ですがそのおかげで今はあまり後悔なく過ごせているので、こだわってよかったなと思います。






Q.スタッフの対応はどうでしたか?

担当のホームアドバイザーの方はとてもやさしく、私たちの要望をたくさん聞いてくれました!設計士の方も若い方ですが、落ち着きがありとてもしっかりされていて、真剣に私たちの家づくりを考えてくださり信頼できました!

Q.施工現場の様子はどうでしたか?

現場監督の方は、何かあればいつでも連絡してくださいと言ってくださり、とても安心して工事を任せることができました。大工さんもすごくいい人で工事途中でも変更に快く対応してくれたのでとてもありがたかったです。




Q.お家が完成した時の気持ちを教えてください

一言でいうと「長かったー!!」(笑)
こだわって進めた家づくりだったので、たくさんプランの打合せを行い、完成するまでの道のりが長かったです。工事中も完成するのが待ち遠しく、お家が出来たときは、やっと完成したか!!と達成感がありました。

Q.実際に住んでみての感想を教えてください

やっぱり、子どもたちをのびのびと育てられることが1番家を建ててよかったなと思える部分です。あとは水回りをまとめたり、ランドリールームとファミリークローゼットを繋げてもらったりと、動線にこだわったので、とても家事が楽になりました!

Q.家づくりを終えた今、当社に点数をつけるとしたら?

100点満点です!友人を招くと「オシャレだね!」「良い家だね!」と褒めてもらえるので、タカシン・ホームでこだわりぬいた甲斐があったなと、いつも嬉しく感じてます!




イベント・見学会情報


お店にいこう!

三原本店ショールームへいこう!
福山・尾道営業所にいこう!
東広島営業所にいこう!