お客様の声 タカシンホーム 自由設計のアイムの家で、20代からの新築、家づくり、リフォーム。広島県三原市の工務店です
タカシン・ホーム

お客様インタビュー

INTERVIEW

「まあいっか」と妥協せず、夫婦でとことんこだわった理想の家づくり

K様邸



Q家づくりをはじめる前の不安を教えてください。

家づくりに関しての知識が全く無かった為、何から始めたらいいかわからなかった事、希望の土地が見つかるかどうかという事、お家に対して理想と現実の予算感が分からず不安でした。



Qお家づくりをはじめたきっかけはなんですか?

アパートに暮らしていたので、ゆったりと暮らせる新築マイホームには憧れがありました。



Qタカシン・ホームで家づくりを決めた理由はなんですか?

当初は他社の見学会にも参加し検討していたが、三原本社へ相談に行き桶本さん(弊社ホームアドバイザー)と出会いました。どの会社よりも私たちの為に迅速な対応をしてくださり、その熱心さに心打たれたことと、ちょうど希望の土地があるという情報も重なり、タカシンさんにお願いすることを決めました。




Q施工現場の様子はどうでしたか?

大工さんも細かいところまで手をぬかず、施工途中で出てきた改良したほうがいいところも気づいて変更してくださったり、私たちの家をいい家にするために大工さん自らが考えて仕事に取り組まれていたりと、熱心につくってくださっていることが伝わり安心してお任せすることが出来ました。



Qスタッフの対応はどうでしたか?

まずは桶本さんとの出会いに感謝。土地探しに悩んでいた時も私たちの希望に沿った新しい土地情報が出るたびすぐに情報を下さり親身になって一緒に探してくださったのでとても安心でき、信頼できると感じました。羽田さんは職人肌で良くないことははっきり教えて下さり、質のいいお家にするための提案をたくさんしてくださりました。間取りに悩んでいた時も、納得いくまで付き合ってくださり、こだわりを感じとても信頼できました。



Q実際に住んでみての感想を教えてください。

お家のプランを決める時、まあいっかはやめると夫婦でルールを作りました。時間はかかりましたが土地選び、間取り、プラン、予算、すべてを夫婦で話し合い妥協をせずにベストのプランを決めたので、完成後に、ここをもっとこうしたらよかったかなという欲は多少ありますが、後悔は全くありません!
また、今後も補修等でお世話になると思いますので、タカシンさんとは末永くお付き合いさせて頂きたいです!



イベント・見学会情報


お店にいこう!

三原本店ショールームへいこう!
福山・尾道営業所にいこう!
東広島営業所にいこう!